みんなの輝き、つなげていこう。

JOC - JOCについて | JOCスポンサー一覧

日本代表オフィシャルサプライヤー

スポーツごころを世界に | ヨネックス(YONEX)

日本代表オフィシャルスポンサー

ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト

スポーツ参加・観戦ツアーはJTBスポーツ!

ANA|航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

Tournametsoftware

Tournametsoftware

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2017バドミントン選手権大会

大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会

世界ランキング

第70回 全日本総合バドミントン選手権大会

ジュニア・ターゲットスポーツの育成・強化 JSC委託事業

総合バドミントン情報サイト バド×スピ!

マカオオープン2014

マカオオープン2014
(中国 マカオ特別行政区 2014/11/25-11/30)
 
【1日目】
上記大会 1日目の結果を報告します。
マカオグランプリゴールド大会の初日は各種目予選とMS本戦一回戦が行われました。
日本からはMSのみの出場となりました。第14シードのインド選手と対戦した坂井は1ゲームからスピードあふれる攻撃を見せ先手を奪います。中盤相手に粘られますが、攻撃の勢いは衰えることなく2ゲームも押し切り、見事にシード選手を撃破しました。
つづく西本は第13シードのインドネシアのベテラン選手と対戦。序盤は相手のエラーの無いプレーに攻めの糸口がつかめずリードを許し落とします。2ゲームから動きのスピード勝負を見せ競り合いに持ち込みますが、ゲームポイントからのあと1点が奪えず惜しくも敗退しました。
明日は各種目ベスト16まで行われます。

(コーチ:中西 洋介)
男子シングルス
1回戦
坂 井 一 将
(日本ユニシス)
21-15
21-11
AJAY Jayaram
(インド)
西 本 拳 太
(中央大学)
8-21
23-25
SONY Dwi Kuncoro
(インドネシア)
【2日目】
上記大会 2日目の結果を報告します。
本日は各種目ベスト16まで行われました。昨日、インドのシード選手を破った坂井は2回戦で、先日まで行われておりました、インチョン アジア大会韓国代表選手と対戦しました。序盤から攻撃一辺倒で点数を取りにかかる坂井に対し韓国選手は粘り強い守備で対抗します。長いラリーで疲れを見せた坂井でしたが、12-15から見事に逆転し1ゲームを先制します。つづく2ゲームはネット前の攻防で先手を取られ、またも13-17までリードを許しましたが、安定したストロークと強い気持ちで再度逆転し、接戦にはなりましたが勝利を挙げました。
明日は各種目ベスト8が出揃います。

(コーチ:中西 洋介)
男子シングルス
2回戦
坂 井 一 将
(日本ユニシス)
21-19
21-18
JEON Hyeok Jin
(韓国)
【3日目】
上記大会 3日目の結果を報告します。
本日は各種目ベスト8まで行われました。MS坂井は韓国代表左利きのKIM選手と対戦しました。
昨日までの疲れもあったのか、序盤から後手に回ってしまい惜しくもストレートで敗退しました。
この試合を持ちまして日本選手の全日程が終了いたしました。

(コーチ:中西 洋介)
男子シングルス
3回戦
坂 井 一 将
(日本ユニシス)
18-21
18-21
KIM Dong Hoon
(韓国)