チケット発券についてのお願い
当日券につきましては会場での販売は行っておりませんので予めご了承ください。当日券の販売時間などの詳細に関してはチケット販売サイトをご覧ください。
大会当日は会場周辺のローソン、ミニストップ店舗ではチケットの購入、発券におきまして混雑が予想されます。
あらかじめご自宅やご勤務先等、ご出発地近くのローソン、ミニストップ店舗にてチケットを発券の上、ご来場ください。
ご来場になる前に・・・
≪出発前の準備≫
●チケットの事前準備
当日の販売は事前の販売と同様にローチケで行っています。
会場での当日券の販売はございません。
会場付近や、会場へ向かう途中の発券だと、混雑等で遅れてしまう場合もございます。
ご購入いただきましたチケットについては、来場前日までにご準備をお願いいたします。
● 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のご案内
厚生労働省より新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のダウンロードと運用開始をしてください。新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。
≪出発前の事前確認≫
1)下記のいずれかの症状を含む体調不良のある方
◆体温37.5℃以上、または発熱症状の自覚がある
◆強い倦怠感
◆感冒様症状(咽頭痛、呼吸器症状、倦怠感、頭痛、消化器症状、鼻汁等)
◆味覚・嗅覚異常などの異変がある
2)PCR等検査陽性歴があり、行動制限が解除されていない
3)濃厚接触者として行動制限が解除されていない
4)海外から帰国(日本に入国)して原則7日間の自宅等待機が経過していない方。
ただし、新型コロナウイルス感染症ワクチンを3回接種している方は自宅等待機不要のため対象外。また、同ワクチンを3回接種していない方で、帰国後3日目以降にPCR検査、もしくは、抗原定量検査を自主的に受けて陰性を確認した場合は自宅等待機が不要となるため対象外。
上記のいずれかに該当する場合には、ご来場をお控えください。
≪試合会場では≫
●マスク非着用の方はご入場いただけません。
2歳未満の子どもは窒息の恐れがあるためマスク着用を求めません。
(参考:日本小児科学会乳幼児のマスク着用の考え方)
●入場時にサーモグラフィー等による検温を実施いたします。
検温時に規定値より高い場合(37.5℃以上)には、入場をお断りさせていただきます。
●アルコール等を使用したこまめな手指消毒。
手指消毒剤をスタジアムに設置しておりますので手指消毒をお願いします。
また、定期的な手洗いへのご協力もお願いいたします。
●飲食は自席での実施をお願いします。
アリーナ席・アリーナバック席。アリーナサイド席は施設ルール上、飲食不可となります。
会場内で飲食をされる際には、所定のスペースをご使用ください。
スタンド席は飲食可能です。マスク外す時間も最小限にし、食事中の会話はお控えいただくようお願いいたします。
●声を出しての応援は出来ません。
選手への応援は拍手(自席での手をたたき)等で行うようよろしくお願いいたします。
バルーンスティック等は飛沫防止のため使用いただけません。
※係員による指示や注意に従っていただけない方には退場していただく場合があります。
●会場内への装飾物の持ち込みは不可となっております。
会場内の手すりや空いている座席などに横断幕などを設置することは出来ません。
●混雑緩和のため、会場入り口を複数カ所設ける場合には、空いている入り口を使用し混雑緩和にご協力ください。
●不特定多数の人の密集や、体が触れ合う状況を避けるため不要なコンコースの回遊をご遠慮ください。販売ブースをご利用の際にも長時間の滞在は避けるようご協力をお願いします。
●喫煙所はございません。会場敷地は禁煙となっております。
●再入場は可能です。
≪お帰りの際には≫
●退場時は、お客様同士の距離を十分にとり、密集を避けるようご協力をお願いします。
●ごみはお客様ご自身でお持ち帰り下さい。
●退場後は速やかなご帰宅をお願いします。
会場内で体調不良(感染疑い発症事例者を含む)になった場合や、体調に異変があった場合は無理せずご帰宅の上、医療機関を受診ください。
●チケットは14日間の保管をお願いいたします。
自由席ご利用の方も含め、当日に着席していた座席番号やエリアを半券と共に14日間控えていただきますよう、お願いたします。
観戦マナーと撮影について
《観客の撮影関して》
今大会では、 会場で体験 いただきましたバドミントンファンの皆様へ、会場での体験を多くの方と共有していただきたく、大会としてお客様の静止画・動画撮影のルールを設定しております。
*動画撮影
@15秒以内の個人利用を目的とした撮影に限り可能。
@競技と同フロアに設けられた客席(プレミアム/アリーナ/アリーナサイド)では試合中は不可とする。
@スタンド席に関しては常時可能とする。
@ライブストリーミング(ライブ配信)は禁止されております。
*静止画撮影
@競技と同フロアに設けられた客席(プレミアム/アリーナ/アリーナサイド)では試合中は不可とする。
@スタンド席に関しては常時可能とする。
《観客席での撮影方法》
選手・大会の肖像、権利保護のため、撮影に関しては撮影者個人でご利用の場合にのみ可能となっております。
◆個人利用以外の、商用目的や二次利用を目的と判断される撮影はご遠慮ください。
⇒メディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影を行う際には、主催者の許可が必要となります。
◆撮影に関しては、お客様が観戦されているご自身の観客席から行うことが出来ます。
◆動画・静止画どちらも、三脚・一脚の使用、フラッシュ・補助ライトなどは使用できません。
ご自身の座席でも三脚・一脚の使用はできません。
◆他のお客様のご迷惑となるような機材での撮影・場所取りを行っている場合には、撮影を中止いただく場合もございます。
◆大会スタッフの指示に従っていただけない場合には、撮影データを削除の上、ご退場いただく場合もございます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策、および大会運営上、上記内容が予告なく変更となる可能性がございます。