報道向け
メディアインフォメーション
公益財団法人 日本バドミントン協会(以下、本会)では、2018年6月よりメデイアガイドラインを策定し、円滑にバドミントン競技の取材が出来るよう運用していきます。
本会では、ニュース報道を目的とした取材活動を行う法人、個人に対して、メディアガイドラインを定め、バドミントン競技の価値を高めるとともに、ニュース報道により、正確な情報が世の中へ伝播することでバドミントン競技の普及に繋がるよう努めます。
上記の活動を理解いただき、報道関係の皆様においては、本会が主催、主管する大会および、それに属する大会を取材する場合、別紙に定める「大会取材活動ルール」を十分理解した上で、本会に対して事前に申請書を提出、同書の承認を得る必要があります。
ご理解のうえ、ご協力頂けますようご案内いたします。


第76回全日本総合バドミントン選手権取材申請について
東京都調布市、武蔵野の森総合スポーツプラザにおいて12月25日より競技が始まります、全日本総合選手権大会の取材に関するご連絡です。
ご希望される方は、事前に取材要項の内容をご確認の上で申請を行ってください。
また、申請と同時にADカード申請もWEBから実施してください。
※申請内容いただきました取材希望によっては取材をお断りする場合がございます。



申請締め切り 12月19日(月)
大会詳細については以下をご参照ください。
《大会HP》 : https://badminton.or.jp/all_japan/2022/
SJリーグ2022及びSJリーグⅡ2022

取材申請
本会代表選手・スタッフへの取材を希望される際にはこちらのフォーマットを使用して、申請を行ってください。
確認調整に時間が要するため、余裕を持って申請をお願いたします。
※こちらの申請では、実施決定はいたしません。

肖像利用申請
本会代表選手・スタッフ、および主催・主管大会の映像・画像等の肖像使用を希望される際には、こちらのフォーマットを使用し申請を行ってください。
※ご申請内容によって別途素材使用確認が、必要となるケースがございますので使用希望日の3日以上前までに、申請をお願いたします。

